よくある質問

ヨガは全くの初心者ですが、参加できますか?

はい。ほとんどのクラスが初めての方でもご参加頂けるようになっています(経験者向けのクラスもあります)。生徒さんの多くが初心者ですのでご安心ください。

体が硬くて運動も苦手なのですが、大丈夫ですか?

はい。ヨガを始めるにあたって体が硬いことや、運動が苦手であることは全く気にすることではありません。
なぜならヨガは自分の心身を癒し高めるためのものであり、決して他人と競うものではないからです。無理をせず、自分のペースで続けることが大切です。

体験レッスンはありますか?

はい。お好きなクラスを初回のみ1,000円(マットレンタル料金込み)でご受講頂けます。

男性ですが参加できますか?

はい。男性もご参加頂けます。
男性インストラクターもいます。

本当に宗教とは無関係ですか?

はい。キミツヨガスタジオではアシュタンガヨガをご提供しており、精神的なアプローチは大切にしていますが、宗教色は全くありませんのでご安心ください。

ダイエットに効果があるクラスはどれですか?

特別ダイエットに適したクラスというのはございませんが、呼吸法を正しく行い、普段使わない体の奥の筋肉を働かせることで脂肪を燃焼させ、基礎代謝を増やす効果があると言われています。何より継続することが大切でしょう。

肩こりや腰痛で悩んでいます。ヨガで治りますか?

ヨガには肩こりや腰痛に効くとされるポーズが存在します。ただし、ヨガは医療行為ではありませんので、決して無理をしたりせず、自分の体と相談してご参加ください。

ヨガをする直前に食事をしてはいけないのですか?

アシュタンガヨガでは、内臓を刺激するアサナ(ポーズ)が多くあります。
空腹時に行うと、より効果があります。
ですので、食後すぐのヨガはおすすめいたしません。
もし、食事を取られる場合、クラス開始2時間前もしくは、軽食を1時間前までに済ましてください。

スケジュールは毎月変わりますか?

大幅な変更はそれほどありませんが、生徒さんのニーズやインストラクターの事情により、若干の変更を行う場合があります。

スタジオには何分前までに行けばいいですか?

特に決まりはございませんが、着替えなどのお時間を考慮すると、クラス開始15分前までにはお越し頂いたほうが良いでしょう。

当日の服装や持ち物について教えてください。

クラス参加当日は以下のものをお持ちください。

・動きやすい服装(Tシャツ、ジャージ、短パンなど動きやすければ何でもよいです)
・ヨガマット(レンタルされる場合は不要)
・汗を拭くためのタオル
・(購入済の方は)チケット

マットは必要ですか?借りることはできますか?

はい。マットは全てのクラスで必要となります。1回300円で貸し出しておりますので、スタッフにお申し付けください。もちろん、ご自分のマットを持参してお使い頂くことも可能です。

スタジオにシャワー設備はありますか?

いいえ。シャワー設備はございません。着がえるスペースはご用意しております。

インストラクターを派遣していただけますか?

はい。個別指導もできます。サークル、カルチャースクールなどへインストラクターを派遣することができます。
詳細については、直接お問い合わせ下さい。

 このページのTOPへ